おじサイクル掲示板

289893
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

恒例キャンプ - G

2017/06/25 (Sun) 19:35:23

参加の皆さん、お疲れ様でした。
深夜2時まで何をしゃべることがあったのか分かりませんが、
14時~02時まで12時間呑み・喰い・しゃべり・ガーガーいびき、めちゃお疲れ様でした。
ジョナ氏のいびき、すごかったです。

Re: 恒例キャンプ - tokumokun

2017/06/25 (Sun) 23:04:47

参加のみなさん お疲れ様でした。

mayumiさん 美味しい差入れ、
オサム親分さん 沢山の氷を‥‥

     ありがとうございました。


今会は『大乱闘』を防ぐべく神経を使い過ぎて疲れましたよ。(チク)

Re: 恒例キャンプ - ひこ

2017/06/26 (Mon) 10:50:17

tokumoさんが朝凄く疲れた顔されてたのは、心労でしたか.....

隊長に怒鳴られてからは隅っこで大人しく飲んでたつもりですが、こうもり野郎ブログ見ると私が原因のような?
記憶が残って無いのであれですが、ご迷惑おかけしました。

Re: 恒例キャンプ - ジョナ

2017/06/26 (Mon) 23:35:42

朝、全くナニゴトも無かったかのよう笑って朝食たべた
サイテー野郎2人の片割れです。

あとからジンワリと思い出してきて猛省してます。
原因はまあ、かのヒトですが(笑)、
調子に乗ってメイワクかえりみず挑んだワシも悪い。

「記憶にございません」
では済まされないですね、社会人としては。
以後、慎みます。

お酒はみんなで楽しく!
いや、みんなが楽しくッ!!

Re: 恒例キャンプ - ヒットマン

2017/06/28 (Wed) 19:36:30

参加出来ない私にできるのは その程度しか出来ません
そんな私にもおっそわけ 有難う御座います
来年は 必ず参加です

奥美濃周回ride - ジョナ

2017/06/17 (Sat) 23:43:35

あしたりは 150kmを擁するツーリングやってのに、
今 この時点でベロベロなワシ・・・

集合遅れたら ゴメンナサイです!

話半分ride - G

2017/06/18 (Sun) 19:21:41

奥美濃周回どころか、途中であきらめrideに変わってしまい、ま、私共らしい一日でした。
でも、めちゃ満足で帰宅しました。
また、ヨロシクです。

Re: 奥美濃周回ride - tokumokun

2017/06/18 (Sun) 21:20:52

ライド参加の皆さん お疲れ様でした。

本心は150km完走したかったのですが
なにせ「付いてき周り」の立場上、私が
先へ行きたいとも言えず、嬉し悲し。
おハゲ氏二人(泡・ジョナ)とも…
行きたくないモード全開!

でも、楽しければ全て良し!ですよね。

後藤隊長さま
ありがとうございました。

奥美濃往復ride - ジョナ

2017/06/18 (Sun) 22:12:45

いや~、楽しかったね!!
もう「行き当たりバッタリ」のツーリング。
「なし崩し」rideかな?
これぞ おじサイクル!

絵は 「豆腐屋トクちゃん」。

Re: 奥美濃周回ride - 泡太楼

2017/06/19 (Mon) 18:14:18

11時時点で
予定どおり110キロ走るか
戻って40キロか
とーふ屋徳ちゃんの意見により短縮rideになりました
アハハ

Re: 奥美濃周回ride - asano

2017/06/19 (Mon) 19:55:08

やはり修了でしたか〜(笑)ケイちゃん美味そう!
無理はしてはいけません^_^

おハゲどもへの怒り - tokumokun

2017/06/19 (Mon) 20:55:00

『豆腐の脚』の件は否定しません。



ですが‥‥‥ コ~~ラ! おハゲ泡!!!

私は戻りたい、など一言も言ってないぞ!

泡が『ヨッタような』濁った飲物を買って飲みだしたから
休憩時間が長くなり、走る時間がなくなったんでしょうが!

150kmが82kmになったのを
豆腐の脚のせいにしたら怒るよホント!

なにが アハハ だ、バカタレが!!!
こんどアチキのタイヤがパンクしたら…
サッサと直してくれよ!!!

たんとイジってもらいないよ! - もう一人のハゲ野郎

2017/06/19 (Mon) 23:08:06

(笑) いいじゃないの~、自分のせいにされても。
確かに 「濁った飲み物」 がそもそもの原因なんやけどね。

ワシなんか、イジられるのが嬉しょうて。

「フロント 30で、リアも 30?
マウンテンバイクか、オマエのは!」
「魂 売るにもホドがある!!」
な~んて言われて。

それに比べれば豆腐屋さんの
「リアは30だけど、全てアウターで登った!」
の方が よほど剛脚ですよ。

プライドを捨てることによって 「怒り」 も減らせて穏やかに過ごせてるワシです。


「コイツのせいにしようぜ!」
とまくしたててる方々

       ⇒

画像 - G

2017/06/20 (Tue) 05:15:17

上手い画像撮ってますね。
所々で、『ボクは今日全てアウターで上っています』なんて、チクチク言っているヤツ。
もっといじってやってください。

Re: 奥美濃周回ride - 泡太楼

2017/06/20 (Tue) 20:36:19

おハゲ泡でございます

疲れた時は「カルピスウォーター」が
定番でしょう
あはは

パンクも直しますし
バイクも磨きますよ
あはは

絶コーチョー
とーふ屋徳ちゃん
全てアウターだったの

完敗

梨袋かけ作業 - G

2017/05/28 (Sun) 19:51:41

参加の皆さん、お疲れ様でした。
また、ownerの小藤様、大変お世話になり、ありがとうございました。
割と涼しい環境での作業でしたが、慣れない姿勢に最後はヘロヘロで、おさむさん号車内では爆睡で帰らせていただきました。
自転車グランフォンド大会後の参加のヒコさんもお疲れ様でした。
また、来夏も働きますよ!
お疲れ様でした。

Re: 梨袋かけ作業 - ジョナ

2017/05/28 (Sun) 22:41:39

今年もホントの意味で
オジャマしてしまいました!

新人が2名もいて さらに・・・
皆さん、お疲れさまでした。

また来年も営業妨害させていただけるんですか?

Re: 梨袋かけ作業 - G

2017/05/29 (Mon) 05:44:23

良い画像撮りましたね。
17時、最後はくたびれて座り込んでしまった時ですね。
来年は実働時間をもっと上げなければ、ownerお嬢さんから作業拒否をされてしまいますね。

Re: 梨袋かけ作業 - yukki

2017/05/29 (Mon) 06:07:17

皆さま、昨日はお疲れ様でした。
本当に本当に助かりました。
何でもこなせるおじサイクリスト、
来年も頼りにしています。
ありがとうございました!

Re: 梨袋かけ作業 - G

2017/05/29 (Mon) 06:13:53

お嬢様、早い反応ですね。
間に合わない我々のために、気疲れで昨夜は早い就寝だったことでしょう。
もうしわけございません。
来夏、三回目ともなりゃ、口よりも手が先行と思います!
更に、ひこ氏、葛谷氏、半袖にいちゃん氏は、朝から強制参加だな!

Re: 梨袋かけ作業 - 泡太楼

2017/05/29 (Mon) 20:29:03

おかーさんの笑顔、笑い声
元気いただきました

来年もジャイアンとふたりで
「火の番」全うします

自走、紫外線でヘロヘロ
帰宅後、「爆」

あはは 泡太楼

Re: 梨袋かけ作業 - 泡太楼

2017/05/29 (Mon) 20:42:29

そーいえば yukkiこいさん

「だれー、ここの袋かけ漏らしたのはー」
厳しかにゃー

来年は3年目、ハードルあがりまっせ

あはは

Re: 梨袋かけ作業 - yukki

2017/05/29 (Mon) 22:16:55

あはは
2年目はベテラン、
3年目ともなるとプロ。ですから
皆さん来年はプロです。よろしくお願いいたします。
朝はもう少しゆっくりお越しください。
さぞお疲れのことかと思います。。
それにしてもホンットに助かりました!
感謝感謝です。

yukiちゃんより - G

2017/05/20 (Sat) 17:03:07

この暑さの中、久々の知多rideしているって!
お疲れ様。
終わればビールが美味いことでしょう!

Re: yukiちゃんより - yukki

2017/05/20 (Sat) 18:18:04

行ってきまチタ!

ジョナさんは - G

2017/05/22 (Mon) 06:11:19

乗鞍でした。

私は - G

2017/05/22 (Mon) 06:18:28

私は、家内と、お昼は一宮市『太田にこみうどん本店』でした。

樽見鉄道サイクルトレイン - G

2017/05/14 (Sun) 19:26:23

泡太楼さん、おさむさん、ジョナさん、T.Factoryさん、翔一郎さん、お疲れ様でした。
ちょっとしか走っていないお二人には、全然疲れていないでしょうけど、私には十分な濃い一日でした。

復路、一宮市内に入ってからは歴民資料館へ行ったり、一里塚へ行ったり、と有意義でした。

Re: 樽見鉄道サイクルトレイン - ジョナ

2017/05/14 (Sun) 22:20:06

お疲れ様でした。
とても有意義なツーリングで、
初めて乗った樽見鉄道に感動!

でも、今日いちばん感動したのが・・・
        

Re: 樽見鉄道サイクルトレイン - asano

2017/05/15 (Mon) 19:43:17

お疲れ様でした!
久々のおじサイクル活動楽しかったけど朝は辛かったです(笑)
今後のスケジュールがハードなばかりでなかなか参加できません、関ヶ原辺りでうおさだサミットがしたいですね〜^_^

Re: 樽見鉄道サイクルトレイン - ヒットマン

2017/05/15 (Mon) 20:48:55

参加の皆様ご苦労様でした コルマールのランチ、そして倭人さんの用意してくださった グレープフルーツジュース
とても美味しく頂きました 最高!
それから ジョナさん、隊長さん訂正が一つ
濃尾大橋 全長777.7メートルでした

Re: 樽見鉄道サイクルトレイン - 泡太楼

2017/05/15 (Mon) 23:14:46

サイクルトレイン、コルマールのランチは変わらないけれど
毎回、ジュースは変わります

あはは
泡太楼

Re: 樽見鉄道サイクルトレイン - 翔一郎

2017/05/16 (Tue) 02:17:35

お疲れ様でした。
過去何度この企画を見送ったことか、、(泣)
ようやく念願かなってサイクルトレイン乗れました♪
とても良かったです!
また本隊ride参加します♪(狙うは温見峠かな?)

鳥越林道 - G

2017/05/06 (Sat) 05:47:37

おはようございます。
昨日はお疲れ様でした。
鳥越林道は何度上っても『苦しい・厳しい』しか残らないHill climbです。
めちゃ辛かったです。
今日は筋肉ほぐしに努めてください。
一週間で175km+122kmは想定外でした。

Re: 鳥越林道 - tokumokun

2017/05/06 (Sat) 10:56:06

今年初のロードバイクで鳥越林道!
‥‥無謀な野郎には足攣りのタタリが。

参加の皆さん、大変お疲れさまでした。

帰り道の休憩時、私が
「足さえ攣らなければ鳥越なんて楽勝やよね」

って言ったらオサム親分、飲み物を噴き出して笑ってくれましたね。アリガトー

画は林道に入る前、ジョナさんマシントラブル!
私が六角レンチを貸してあげて、事なきを得ました。

Re: 鳥越林道 - ジョナ

2017/05/06 (Sat) 17:36:55

いつになく充実した GWを過ごしてます!!

みなさん、本当にお疲れ様でした!!

あんな疲れるサイクリングなのに(だからなのかも)、
笑い声イッパイやったね。
不思議や・・・

Re: 鳥越林道 - 泡太楼

2017/05/06 (Sat) 18:18:18

雪の脇から出ていた蕗の薹
生まれたて、ふわふわ
美味しゅう天ぷらで頂きました
アハハ

Re: 鳥越林道 - AG

2017/05/06 (Sat) 18:34:07

参加のみなさん、お疲れ様でした。
ブランクありすぎて、鳥越林道を登り切れなかったのは想定内でした(笑)
どんなことでも継続は力なんですね~
次回の参加できる時も見捨てないで下さい。

Re: 鳥越林道 - ヒットマン

2017/05/06 (Sat) 22:15:13

参加の皆様大変ご苦労様でした
鳥越の頂上でつわものに遭遇 なんと木之本から登り来て岐阜県側に降り また岐阜県から登って来たと言うのです
そして二日前にもだって
おじサイクルメンバーでは そんな事出来ません
私 鳥越は年に一度で結構です
 

北陸周回175km - G

2017/05/01 (Mon) 04:54:38

ひこさん、泡太楼さん、おさむさん、ジョナさん、お疲れ様でした。
最後の10数kmが、めちゃ遠かったです。
事故、ケガも無く無事終えることができ、皆さんのご協力の賜物の完走でした。
ありがとうございました。
R8号線の上り以外、平地は絶好調で走ることができ、有意義な一日でした。

Re: 北陸周回175km - ひこ

2017/05/01 (Mon) 05:53:32

本当にお世話になりました、古い街並みに敦賀ラーメンと私の好きな物も楽しめ有意義な一日になりました、またご一緒させて下さい。

Re: 北陸周回175km - G

2017/05/01 (Mon) 05:59:25

ひこさん、私どもいつもこんな状態でいつも走っていますが、宜しければいつでもど~ぞ参加ください。
連れて行ってもらった中華そば、美味かったね。
あの時間でも満席なのが分かります。

Re: 北陸周回175km - ジョナ

2017/05/01 (Mon) 07:05:18

走りきれるか不安で不安で・・・
でもなんとか やりとげられたのは皆さんのお陰です!

ひこさんにとっては乳酸がたまらず、脂肪ばかり増えそうな倶楽部ですが、これに懲りずまた ご一緒しましょう!


Re: 北陸周回175km - ヒットマン

2017/05/01 (Mon) 20:44:46

昨日は久しぶりのロングride 疲れました
ひこさん あのラーメン店はナイスチョイスです 美味かった しかし私の足は午後からは上り坂には 耐え切れません AM男です ゴメンナサイ 
 ひこさんいつもこんな調子です 気が向いたらいつでも参加下さい 
輪行だと 帰りの電車内はもっと最高ですよ

鳥越林道(コソ練) - 翔一郎

2017/04/29 (Sat) 23:09:06

皆様、ご無沙汰しております。
去年は鳥越林道で多くの方にご迷惑をおかけしましたm(__)m
今年こそは!ということで、昨日万全の準備で一人で登ってきました。
ゴールを知らないのでえらい遠く感じましたが、登頂してようやくもやもやが晴れました☀

Re: 鳥越林道(コソ連) - 翔一郎

2017/04/29 (Sat) 23:30:36

山頂付近(岐阜側)の様子です。
雪があるところは都度歩けば大丈夫でした(^^;)

Re: 鳥越林道(コソ練) - ジョナ

2017/04/30 (Sun) 23:44:22

エライッ!!
一人で よお登ったねえ!

去年よりハルカに雪あるみたいやに・・・
いつぞやは 担いで雪渓?の上を歩いていきましたね、懐かしい・・・
報告、ありがとうございます!

隊長、ここまでしてくれたんやで、
「エライでヤメよか。」
なんて言えんのやない?
ワシはどっちでもイイけど(爆)

Re: 鳥越林道(コソ練) - G

2017/05/01 (Mon) 04:49:03

よく独りで上る気になりましたね。
あの時の失敗がやっと取り返せたようで、
『登頂してようやくもやもやが晴れました☀』とは良いコメントです。
お疲れ様。

私らも逃げるわけにはいかないようですね。

伊賀上野酒蔵ride - G

2017/04/23 (Sun) 20:11:18

泡太楼さん、おさむさん、mayumiさん、お疲れ様でした。
良い時間に帰宅できましたね。
伊賀上野駅15:21発、just-timeでしたね。
のどかで、良いコースでしたね。
気持ちよく一日過ごせました。
ありがとうございました。

Re: 伊賀上野酒蔵ride - mayumi

2017/04/23 (Sun) 20:45:50

今日は飛び入り参加でしたが、とても楽しい一日でした。
呑兵衛トリオの楽しそうなこと!
皆さんしっかり予習をして準備万端
倭人さんお薦めの酒蔵目指して、道なき道を行くは、行くは
見ていて笑ちゃいました

Re: 伊賀上野酒蔵ride - ヒットマン

2017/04/24 (Mon) 18:35:31

とても良いrideでした 酒蔵めぐりもっと時間が欲しいです
酒蔵では話に花が咲いて 次の酒蔵になかなか進めない
悲しい酒飲みの性 隊長 残りの酒蔵はまた次回ヨロシク
帰りの電車は 本日のride終りと言うことで買い込んだ酒で
乾杯 最高でした

Re: 伊賀上野酒蔵ride - G

2017/04/24 (Mon) 19:05:46

ヒットマンさん
今回は下見ということで!
次回は、行けなかった酒蔵見学でしょうが、俳聖芭蕉の橋本酒造場奥さん武豊美人は外せないですよ!

泡太楼氏企画岩太郎桜鑑賞ride - G

2017/04/16 (Sun) 19:32:04

泡太楼さん、良い企画でしたね。
下馬評は『まだ咲いていない』と散々でしたが、
行ってみれば、なんてことなく、咲いたばっかりで美しい容姿で、感動しましたよ。
気温が一気に上がり、桜も活気付いたかのように咲き誇り、立派な桜を観ることができて、めちゃ良かったです。
ありがとうございました。

また、後方支援のジョナさんも、朝から夕方も、2回転お疲れ様でした。
ありがとうございました。
飛騨金山駅で電車を待つ間に飲むビールはサイコーでした。

画像は、飛騨萩原町の祭りで、偶然ツッチー氏と。

Re: 泡太楼氏企画岩太郎桜鑑賞ride - 泡太楼

2017/04/16 (Sun) 21:07:38

前日情報もあり、期待薄でしたが
一気に咲いてくれありがとう

こうもりさん、ツッチーにも会え
楽しいライドでした

あはは 泡太楼

Re: 泡太楼氏企画岩太郎桜鑑賞ride - ジョナ

2017/04/17 (Mon) 20:25:09

いわたろー桜もイイ感じだったけど、
「泡太楼ざくら」も満開やったね!
ジャージのガラが、今日のrideに
ピッタリやがね!!

・・・それにしても
まさかウチに押しかけられるとは・・・

Re: 泡太楼氏企画岩太郎桜鑑賞ride - G

2017/04/17 (Mon) 20:29:14

こうもり邸に、食べるものが何も無いのが、こうもり野郎らしくて良かったよ。

報告書upしたよ。
続編はヨロシクです。

Re: 泡太楼氏企画岩太郎桜鑑賞ride - ツッチー

2017/04/17 (Mon) 22:27:27

ガセネタでゴメンなさい。
木曜日に宮谷に確認にいったら蕾だったので…

まさか会えるとは思っていなかったのでビックリ!
まともに会話は出来ませんでしたが、顔を見れただけで嬉しかったです。
今度は一緒に走りたいです!

雨でそれぞれの日曜日 - G

2017/04/09 (Sun) 18:35:09

雨で茶臼山を中止にし、上がるのを待って、走ることができ始めたのが11時前。
上がったら上がったで落ち着かない病で何処へ行こうか?
そうだ、桶狭間へ、ということで一宮~蟹江~港区~笠寺観音~鳴海~桶狭間~大府駅~輪行56kmをぶらり走ってきました。
ま、独り暇つぶし、ということで!

Re: 雨でそれぞれの日曜日 - 泡太楼

2017/04/09 (Sun) 19:34:46

みなさーん、ストレス発散してますか

昨日は、讃岐うどん
今日は、京都伏見稲荷

18切符で遊んできました
充実した土日でした

あはは  泡太楼

Re: 雨でそれぞれの日曜日 - G

2017/04/09 (Sun) 19:38:15

泡太楼さん、めちゃ移動距離してますね。
よく疲れないことで。

私、もともとストレス無いので、発散じゃなくて、『落ち着かない病』なんです。

Re: 雨でそれぞれの日曜日 - G

2017/04/09 (Sun) 19:45:22

哲っちゃんは

Re: 雨でそれぞれの日曜日 - G

2017/04/09 (Sun) 19:52:03

泡太楼さんの画像をup

お礼 - Suedayuichiro

2017/04/02 (Sun) 17:47:01

本日はありがとうございました!
おもしろいページですね。
また輪行にトライしてみます。

輪行について - G

2017/04/02 (Sun) 19:41:15

レゴにーさん、先ほどは大変失礼なことを申し上げ、深謝いたします。
大切なバイクをコンパクトに収めて、輪行でどんどん視野を広めてください。
期待しております。
行った先々のことを、この掲示板へどんどんupしてください。
報告待ってますよ。
輪行袋は、買い直しましょう!
あの大きさでは、電車内混雑時は、めちゃ邪魔になります。

Re: お礼 - 泡太楼

2017/04/02 (Sun) 20:35:58

Sueda-yuichiroさん

初対面の方に言いたい放題、ご無礼でした

人生に仕事に疲れたら
「絶滅危惧・レッドデーターおじさん」らと
一緒にrideしましょう

あはは
泡太楼

Re: お礼 - mayumi

2017/04/02 (Sun) 20:57:49

こんにちは 
今日は列車の中での「おせっかい おじさん」に付き合って下さってありがとうございました。
きっと、自転車に乗ったらピューと速く走ってしまいそうなお兄さんなのに!

早速、「おじサイクル」のホームページも見て下さったんですね

どこに行っても遊んでばかりいる おじさんたちですが、ツーリングレポートのルートMAPは結構使えると思います。
良かったら あちこちお出掛けしてみてくださいな

龍潭寺funride - G

2017/04/02 (Sun) 20:16:40

泡太楼さん、mayumiさん、2週続けて遊んでいただきありがとう、です。
今回はちゃんと拝観して有意義な一日でした。
来春も、京都観光+龍潭寺funrideヨロシクです。
餃子、美味かったね。

帰りの電車内で一緒になった、Suedaさん、またの機会、ご一緒しましょう!

T.Factory氏 - G

2017/03/31 (Fri) 12:37:49

T.Factory氏が雑誌に掲載されました。

Re: T.Factory氏 - mayumi

2017/04/01 (Sat) 20:17:44

asanoさん カッコいいですね~
雑誌に載ったのはこれで何回目ですか?

モデル業もできちゃうね

ああ、京都観光計画が~ - mayumi

2017/03/28 (Tue) 20:49:19

雨で浜松の自転車が無くなったので急遽、京都観光に
それなりにガイドブックで調べて、移動MAPも書いて、おやつも買い込んで春の京都を楽しみにしていたのに~

拝観料が日本酒に化けてしまいました。
「これが南禅寺」「これが八坂神社」「これが建仁寺」って!! 
「こら!!


今度はちゃんと観光もしようね
泡太郎さんは帰りの電車で 「いや~ いい京都だった~」って
「ま、いいか

Re: ああ、京都観光計画が~ - 泡太楼

2017/03/28 (Tue) 22:11:00

ほんとに心癒された京都旅でした

こんなまったりできたひととき

いや~ いい京都だった~

今度は計画どおりに

あはは
泡太楼

京都御所拝観 - G

2017/03/27 (Mon) 05:12:49

泡太楼さん、mayumiさん、お疲れ様でした。
歩き疲れたのと胃を酷使したのとで、帰宅後は爆睡でした。
京都って、何度訪れても良いですね。
春の18切符は京都観光遠足ありですね。
また、錦市場へ行きましょう!

Re: 京都御所拝観 - 泡太楼

2017/03/27 (Mon) 22:50:36

人身事故で京都に着くかしらん
で始まりです

『酒探し自転車倶楽部』

拝観料が一杯、二杯、三杯と・・・

地酒に出会い、人に出会い

思い出に残る一日でした

あはは
泡太楼

Re: 京都御所拝観 - ジョナ

2017/03/27 (Mon) 22:57:24

主催者(mayumiさん?)の京都観光計画を頓挫させ吹っ飛ばしたんやってねえ?

さすが、「酒探し自転車倶楽部」!

関谷酒造 - G

2017/03/19 (Sun) 22:03:05

おさむさん、泡太楼さん、お疲れ様でした。
ルートを変えて関谷酒造、餃子のあかまる、このルート、なかなか面白かったですね。
良いコースでした。
またの機会、行きましょう!

Re: 関谷酒造 - 泡太楼

2017/03/20 (Mon) 19:12:31

後半、アップダウンなしで
ZOOと下りぱなしで楽ちんride
飯田線豊橋行
居酒屋列車の予定が
豊橋まで爆睡でした

あはは
泡太楼

Re: 関谷酒造 - ひこ

2017/03/21 (Tue) 12:42:20

関屋酒造さんは稲武に吟醸工房が有り、コチラでは珍しいお酒が色々と有ります、ぜひ次回は茶臼山とセットで行ってみて下さい。

吟醸工房 - G

2017/03/21 (Tue) 14:43:15

ひこさん、いつもお世話になっております。
さすがよくご存じで!
そこまでは知恵が回りませんでしたよ。
自転車旅が酒探し旅になってしまいますね。
ご提言、ありがとうございました。
考えますね!

帰宅時間がどんどん遅くなるような気がしますよ(笑)

Re: 関谷酒造 - ジョナ

2017/03/21 (Tue) 20:38:41

「酒探し旅」 ! 爆笑!

酒探し旅 - G

2017/03/21 (Tue) 20:45:12

私がヒルクライムの話をして、何分、何秒で上ったという話をしても、そりゃ、嘘つきになるでしょ!
だったら、『酒探し自転車旅』の方が似合うでしょ。

Re: 関谷酒造 - ジョナ

2017/03/21 (Tue) 20:56:39

『酒探し自転車倶楽部』 !!

Re: 関谷酒造 - G

2017/03/21 (Tue) 21:00:35

↑良い名前じゃん!

T.Factory社起業祝い宴会 - G

2017/03/12 (Sun) 17:14:03

asanoさん、開業おめでとうございます。
これからとはいえ、商売繁盛・健康第一を祈念しております。
頑張ってちょうだい!

Re: T.Factory社起業祝い宴会 - tokumokun

2017/03/13 (Mon) 07:34:24

asanoさんの素敵な仕事場兼住居を
見させて頂きました。

祝宴では
鍋にケーチャンにギョーザに‥と
美味しく楽しい時間を
ありがとうございました。


家に戻り飲み足らなかった?ジョナさんが
我が家の在庫を飲みつくす勢いで
しゃべってしゃべって飲む飲む‥‥

彼の健康を思いやって
6本で止めてもらいました。

Re: T.Factory社起業祝い宴会 - asano

2017/03/13 (Mon) 19:07:04

お疲れ様でした!
10時間ぐらい飲んでたのでやっと体調が戻ってきました(笑)
またやりましょう、次回は焼肉ですか?^_^

Re: T.Factory社起業祝い宴会 - yukki

2017/03/13 (Mon) 19:46:26

asanoさん
おめでとうございます!
本当に素敵ですね、
ありがとうございました
益々のご発展をお祈りいたしております

応援してます!

Re: T.Factory社起業祝い宴会 - 泡太楼

2017/03/13 (Mon) 19:46:31

この宴会を催してくれてありがとう
宴会準備ありがとう
送り迎えありがとう
靴を並べてくれてありがとう
後片付けありがとう
トイレをきれいにありがとう
などなど

何も貢献できなかった泡太楼でした

あはは

Re: T.Factory社起業祝い宴会 - mayumi

2017/03/13 (Mon) 21:23:26

asanoさん開業おめでとうございます。
若い感性が光る事業所ですね。トイレも素敵でした

浜松餃子から大阪餃子まで、あれこれ食べくらべ
ジョナさんの常備食のケーちゃんも美味しかったです
何より驚いたのは、ユキちゃんが持ってきた 
大きなおにぎりを5個も食べた オサムさん!
流石170キロ走れる人は違いますね~

それにしても TOPページの皆さんの笑顔が良いこと

Re: T.Factory社起業祝い宴会 - ジョナ

2017/03/13 (Mon) 22:30:05

ホントに楽しい宴会やったね!!
料理も おいしかったし。
なにより、ああいう場所・状況でヤルってのが
良かったよ!
住居部の造り・デザインに、asanoさんの個性が光っとったね。
寝袋持参で 10時間くらい呑んどってもよかったかな?
って、marumoさんとこで呑んだんやった! (爆)

コメント - G

2017/03/14 (Tue) 05:15:51

皆さん、それぞれ良いコメントですね。
画像の表情も良いし。
良い秘密基地になりそうです。

ジョナさんの土産 - tokumokun

2017/03/14 (Tue) 20:05:55

ジョナさんの土産を紹介します。

檜製一合枡の中に2cm×2cm×2cmの
生チョコレートが
3×3×2段 (計18個)入ってました。

枡は気持ちがホント安らぐ
ヒノキの良い香りがします。

1箱でも十分なのに2箱もプレゼント!

次回からは金使わんでもイイで、
(アチキを早く休ませる)
といった‥気ぃ使ってくれよぉ


でも美味しかったよ アリガトね。

Re: T.Factory社起業祝い宴会 - ジョナ

2017/03/14 (Tue) 22:03:57

1箱は Tファクトリー起業祝賀に まわすべきやったか?
でも、チョコより ケーチャンかと思って・・・。

tokuちゃん、tomoちゃん、いつも ありがとう!!

五石けいちゃんride - G

2017/03/06 (Mon) 05:25:25

参加の皆さん、お疲れ様でした。
特に往復自走のおさむさん、泡太楼さん、距離も170km突破でしょう。
yukiちゃんの自走出現には驚きましたよ。
久々rideでさぞかしお疲れだったことでしょう。
復路の輪行選択は良かったでしょ!

今回もよく笑いましたね。
めちゃ面白い一日でした。
ありがとうございました。

徳さん、差し入れありがとう!
気遣いに感謝します。

Re: 五石けいちゃんride - T.Factory

2017/03/06 (Mon) 16:09:55

顔色が良いですね~行きたかったわ~(笑)
今週末楽しみに待ってます!

Re: 五石けいちゃんride - yukki

2017/03/06 (Mon) 16:54:30

皆様、お世話になりました。

なんとヤワになったことよ…
ななななんとか目的地まで辿り着けてよかったです。
笑いっからかしてお腹痛くなるほど疲れました。
良い一日を
ありがとうございました。

tokuさま、差し入れありがとうございました。

ワンマンショー - G

2017/03/06 (Mon) 19:41:07

ジョナ氏、今回は、五石ママさんの方向いて、しゃべる、しゃべる!
ママさん、相手してお気の毒に!
ワンマンショーでした。
絶口調なジョナ氏でした。

Re: 五石けいちゃんride - tokumokun

2017/03/06 (Mon) 21:52:50

いや~~、私もぜひ行きたかったですねぇ。

絶好調ジョナさんのしゃべり…容易に想像出来ます。

氏子総代やってると、平均年齢70歳位の人たちに囲まれて仕事するわけですが、だんだん感化されてしまい、時に自分も年老いた感覚になります。果たして役を終えた2年後、若々しい‥おじサイクルの方々と一緒に走れるのでしょうか、マジ心配です。

ASANOさん『T.Factory』 カッコイイ名ですね。

Re: 五石けいちゃんride - 泡太楼

2017/03/06 (Mon) 22:14:34

トク様ご家族、早朝、お出迎えありがとね、差し入れも
ユッキーちゃん、自走で出現カッコいい

水口峠茶屋、五石モーニング

久々の筋肉痛、足も腹も

ストレス発散できました

あはは
泡太楼

T.Factory ride
楽しみにしています

あはは

Re: 五石けいちゃんride - ヒットマン

2017/03/06 (Mon) 22:59:46

  トクさん差し入れ 家族皆様のお見送り有難うございます
隊長の絶好調の走り ジョナさんの絶口調の話 とてもおかしくおなかを抱えて笑いました 私がしゃべる隙が無い弾丸トーク 最高 ジョナさん12日もあの調子でお願いします

      by ヒットマン

一転して冬に - G

2017/03/07 (Tue) 18:55:20

今日はめちゃ寒かったですね。
当、一宮市でも雪が降り、驚きでした。
五石ママからは『吹雪だよ』とLINEが。
日曜日は、寒いながらにも春を感じましたが、今日は一転して雪を見ることに。
この寒さ明日で終わって、それ以降は『春』のようです。
日曜日が楽しみです。

Re: 五石けいちゃんride - こうもり野郎

2017/03/07 (Tue) 21:38:32

おかしいにゃ~、そんなハズないのに・・・
ワシがしゃべりっぱなしになんて・・・。

それにしても 超久しぶりのRide、五石さんから始まって嬉しいよ! 去年は 五石さんで終わってまっとったで。
心配しとった おケツも痛まず、本当に楽しい1日でした!
yukiちゃんの男らしさに感服つかまつりました。
あと、オサム親分と泡太楼さんのタフさにも!

Re: 五石けいちゃんride - 泡太楼

2017/03/09 (Thu) 22:20:51

こうもりさん
まいど、笑える報告書ですね

道の駅トーチャコは
デーンシャより自走の方が早ーかったよ

水口峠のツインズ
ユッキーちゃんのパパと
そっくりでしたね

あはは
泡太楼

Re: 五石けいちゃんride - yukki

2017/03/09 (Thu) 22:40:11

泡タロウはん、私も同じこと思ってました!
クリソツ!

Re: 五石けいちゃんride - ジョナ

2017/03/10 (Fri) 00:20:10

そういえば そーやね!!
顔に丸みを加えれば yukiパパそのものや~!

今度の農作業あとに連れて行こうよ、
「三つ子」 ってね!

報告書 - G

2017/03/10 (Fri) 06:19:31

ジョナさん、報告書お疲れ様でした。
無難な画像と文章で安堵しました。
あの危険な状況を暴露しないかと心配してました。

徳さんについての暴言は、日曜日、ちゃんと責任もって謝罪願います。

追い風ターボ三河路ride74km - G

2017/02/19 (Sun) 19:43:45

泡太楼さん、おさむさん、mayumiさん、お疲れ様でした。
有意義な時間とお金と風でしたね。
mayumiさんの絶口調なこと。
ずっとしゃべりっぱなしで、あの程度の距離と坂は≪へのかっぱ≫なんでしょう!
楽しい一日をありがとうございました。
胃腸風邪すっ飛びましたよ。
今夜はよく眠れます。

Re: 追い風ターボ三河路ride74km - mayumi

2017/02/19 (Sun) 20:36:12

参加の皆さんとても楽しかったですね~
上の画像 「とりめし三兄弟」みたいですね
泡太郎さんの案内抜群でした。どこに行ってもテーブルまで用意してあって、準備ご苦労さまでした。

それにしても一色さかな広場の「しらす丼」は美味しかったですね
大振りの「しまほっけ」を上手に焼けなかったと言って 500円にしてくれるなんて! 大将も若くてカッコいいし もう一度行きたいな~

三河湾の穏やかな冬晴れの海を見ながらのツーリングは最高でした。追い風も素晴らしいです! 坂が無ければなお良し!

Re: 追い風ターボ三河路ride74km - G

2017/02/19 (Sun) 20:58:12

しまほっけ、美味かったね。
あの店、また行きましょう。

Re: 追い風ターボ三河路ride74km - ヒットマン

2017/02/20 (Mon) 18:53:16

   G隊長 mayumiさん 泡太郎さんご苦労様でした
不参加のつもりでしたが参加してとても好かったです
吉浜のとりめし さかなやの刺身 そして一色さかな広場の
しらす丼に縞ホッケ、エビとてもおいしゅございました
泡太郎さん 前日から現地に石テーブルや椅子そのうえ
トイレの設置 誠に有難う御座います
 また行きましょう

Re: 追い風ターボ三河路ride74km - 泡太楼

2017/02/20 (Mon) 21:39:21

あはは
使命を賜りましたので

次回は、団子やさん、お茶屋さん
ご案内いたします

豊橋、豊川方面も
ご案内できまっせ

泡太楼 


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.